ホーム チルワークblog カフェで仕事するよりチルワークで仕事するのがオススメな理由, セキュリティ観点など

カフェで仕事するよりチルワークで仕事するのがオススメな理由, セキュリティ観点など

私はカフェが好きで、よくカフェで仕事します。

ただカフェで仕事するときにちょっと困ることがあり、その困りごとを解決する為にチルワークをつくりました。この記事ではカフェで仕事するときの困りごとと、チルワークではどう解決されているのか?を書いていきます。

カフェ仕事の困りごと①のぞき見のリスクがある

カフェで仕事していると、背後に不特定多数の人が行き来する為、パソコンや資料に記載されている会社の機密情報や顧客情報などが、後ろから覗かれてしまうという情報セキュリティの観点でリスクがあります。

▼チルワークの場合

全席個室ブースとなっており、パソコンや資料が後ろから覗かれることのない設計になっていて安心して仕事することができます。

カフェ仕事の困りごと②WEB会議がしずらい

会話内容が他人に聞こえてしまうので会社の機密情報や顧客情報などの情報漏洩リスクが高くセキュリティ観点でも良くありません。またカフェの中には他のお客さんに迷惑になるという理由からWEB会議や通話が禁止されているカフェもあります。

▼チルワークの場合

もちろんWEB会議もOKです。ただし部屋は防音ではありませんのでイヤホンマイクを着用し、小さな声でお話しください。他のお客様の声や自分の声の漏れが気になる方はプレミアムタイプのお部屋がおすすめです。

カフェ仕事の困りごと③長時間いずらい、エアコンが効きすぎている

カフェを利用していてエアコンが効きすぎでやたら寒いなと思った経験はありませんか?

カフェは1〜2時間ほどコーヒーを飲みながら気分転換やおしゃべりをするには適しています。しかし何時間もいたくなるような居心地の良いつくりには、あえてしないお店が多いのかもしれません。一杯数百円のコーヒーで何時間も居座るお客さんで席が埋まってしまったら商売あがったりです。仕事などで長時間利用するときはコーヒーだけでなくケーキなども注文してちょっと売上貢献しなきゃと思ったりもします。

▼チルワークの場合

ゆったり広めのベンチソファーでくつろぎながら仕事ができます。プレミアムルームでは180cmのベンチソファーでは横に寝転ぶこともできます。個室なので靴を脱いでも周りの目が気になりません。気分転換がしたくなったらフリースペースを利用したり、入退室は自由なので外で散歩することもできます。

最後に

以上、カフェで仕事するときの困りごとと、チルワークのおすすめポイントを書かせていただきました。

チルワーク戸田公園では、豆から挽く美味しい本格コーヒーを無料提供しています。コーヒー飲みながらくつろいで仕事がしたい方は是非。